お洒落は住まいから!洋服だけでなく住まいもお洒落な人に!

お洒落は住まいから!洋服だけでなく住まいもお洒落な人に!

2015.3.18

大きな買い物である住まい

だれもが憧れる人生の一大イベントは住まいの購入ですが、それはもちろん人生で一番高額なお買い物となります。
ほとんどの人にとって住まいの購入は人生で一度の特別なこと、こだわって納得のいく買い物をしたいと思うものです。
住まいを購入する際に、こだわりたいことは交通の利便性や、周辺の環境(そばにスーパーや学校がある)はもちろんですが、これからの長い人生を暮す場所なので、オシャレな住まいに暮らしたいですよね。
昼間忙しく働くお父さんにとっては、家は安らぎの場所であり、お母さんにとって家は子育ての大切な場所になります。
子供にとってはこれからどんどん思い出が出来ていく素敵な場所である家だからこそ、オシャレで帰ってくるのが楽しみになる、居心地の良い家にしたいと多くの人が考えます。

新築は高いし、好みも・・・・・

住まいの購入を考えるときに、新築物件をまず初めに見に行く方が多いと思います。
新築物件は最新のシステムキッチンであったり、広いリビングに多くの収納があったりなど魅力が沢山です。
しかしながら、新築物件というだけでその金額はかなり高額になります。
中古のマンションとくらべると新築というだけで、同程度の物件であっても値段が倍近くになることもあります。
また、一般的に新築の内装はフローリングや建具を3種類のテイストから選べる程度で、数少ない販売中のマンションの中から自分の好みに合った物件を探す必要が出てきます。
少し尖ったテイストが好みの方などは、ぴったりあった部屋を探すことが難しく、いろいろと我慢をしなければ自分好みの部屋に出会えないという事も少なくありません。
住まいの購入にかけられる金額は、もちろん人それぞれ上限があります。
その限られた予算を新築という付加価値に支払うのではなく、自分の希望の間取りであったり、テイストにこだわった部屋のインテリアにコストをかけるという選択肢もあります。

マンションリノベーションならリーズナブルに自分流付加価値実現可能!

なるべくならお金をかけず、自分好みの内装で価格的にもリーズナブルに住まいを購入したいと誰もが思います。
そんな時に注目されているのが「中古マンション+リノベーション」です。
リノベーションとは、通常のリフォームとは違い、新築当初よりも更に機能的、さらには自分好みで魅力的な内装に大規模改修をすることです。
新築マンションは、最初の数年と築15年~20年程度まで十数年をかけて当初の販売価格から価格が下がっていきます。
そのため築年数が15年程度を過ぎると、利便性の良い立地のマンションでもかなりリーズナブルな価格で販売されていることがあります。
現在の東急田園都市線桜新町~用賀界隈の新築と中古マンションを調べてみると以下の通りです。
大雑把に言うと築30年超で新築の約50%Off、築20年前後で新築の約35%Offの価格で購入出来る物件がありそうです。(ちなみに新築マンションなら7000万円台中盤が中心のようですが、誰が購入するんでしょう?)
そういった割安な中古マンションをリノベーションすることで、見た目には新築のマンションの部屋と変わらないきれいで快適な部屋をリーズナブルに取得することが出来ます。
そして新築マンションでは手に入りにくい自分好みの内装やインテリアとすることも比較的リーズナブルに実現することが可能です。

CONTACT

リノままのウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
リノベーション、サービスに関するお問い合わせはメールまたはお電話にてお問合わせください。
  • 相談してみる(無料)
  • 0120-992-155

page top