【戸建に住みたい方向け】「中古戸建て物件」の探し方&リノベーション相談会
  • 新宿御苑ショールーム
  • おうちでオンライン
  • 10:00~18:00(水曜定休日)

    ※所要時間は2時間程度となります。
    ※土日祝は満員になりますので、お早めにご予約くださいませ!
    ※ご予約が集中することもございますので、ご希望の3日前までにはお申込みいただけると幸いです。


「中古戸建を買ってリノベーション」をやってみたいけど、まだ物件が決まっていない方のための無料相談会です。


※感染予防措置を実施した上で、対面の無料相談会を再開させていただいております。
詳細につきましては、【お知らせ:対面での無料相談会の再開について】をご確認くださいませ。

※新型コロナウイルス感染予防を配慮し、【オンライン相談】も実施しております。

「中古を買って+リノベーション」はマンションに限った話ではありません。

庭でバーベキューがしたい、ガーデニングがしたい、広い家に住みたい、車が2台ほしい、

子供がはしゃいでも隣近所に気兼ねなく過ごしたい、ペットを飼いたいなどなど。

そんな願いをかなえるには戸建てはうってつけ。

「中古戸建て」をリノベーションするのも理想の住まいをつくる方法としてお勧めです。

しかしながら、戸建てとマンションでは物件探しからリノベーション、その後の維持管理まで、

様々な点で違いがあり、全く別物とも言えます。

それらを知っておかないと、良い物件を見つけられなかったり、予算をオーバーしてしまったり、

理想のリノベーションができなかったりと、

思ったように計画が進められなくなってしまうので注意が必要です。

リノままはマンションだけでなく、中古戸建ての物件探しやリノベーションも得意としています。

リノままがこれまでに培った中古戸建ての物件探し&リノベーションのノウハウをお伝えする

相談会を開催します。中古戸建てのリノベーションをお考えの方、ぜひご参加ください。

主な内容

・構造でリノベーションプランの可否や費用も変わる!戸建の種類、構造を知ろう

・いくらでどこまで改修できるの?外部、内部、耐震補強で変わる費用感を知ろう

・ハウスメーカー、工務店どの建物が○? 施工会社で制限や費用が変わるポイント

・築年数で性能は違う、年代ごとの工法や耐震、断熱レベルを知ろう

・忘れてはいけない戸建ての維持管理について

・戸建て物件はココをおさえよう!物件情報の見方、内見時のチェックポイント

・戸建てリノベーションの事例紹介