マンションスケルトン現場見学会@王子(北区)~スケルトンを見ればリノベがわかる!~(完全予約制)

マンションスケルトン現場見学会@王子(北区)~スケルトンを見ればリノベがわかる!~(完全予約制)

2022.9.30

↑今回の見学会現場!何もないようにみえて実はリノベのための見どころが満載!!

 

マンションスケルトン現場見学会を東京・王子(北区)にて随時開催します!(完全予約制)

 

「スケルトン」とは、中古住宅の内装・設備・間仕切り壁などをすべて

取り払い、建物の構造が「あらわし」になった状態。

 

リノベーションではこのスケルトンにした状態からプランに基づいて内装を

作り上げていくので、いわばリノベーションの「器」。

スケルトンにすることで建物の構造対や断熱・配管・配線など普段見えない

部分がどうなっているかを知ることができます。

スケルトンの状態をみるとリノベーションを考える上で重要なヒントが見つけられる

ものです。

 

でも通常、中古マンションでは、売主さまが住んでいたり、引っ越した後でも

元々の古い内装が残っていたり、と購入前にスケルトンの状態を見ることは

できません。

 

リノベーション工事中も、解体が終わると、お施主様との解体確認をおこなうと

すぐに内装工事がはじまってしまうため、「これからリノベしたい!」

「リノベについて検討したい!」なんてお客さまにスケルトンの状態をみていただく

のはなかなか難しいもの。

 

↑今回の見学会現場の解体工事前 

 

◎スケルトンの現場でわかること

古い内装があったときにはわからなかったこんなことがわかります!

・リノベーション工事でできること、できないこと

・キッチンやバス・トイレなど水回りを動かすことができる?

・間取り変更の自由度が高い?低い?

 

◎スケルトンのマンションがどんな風に変化する?!

一見、殺風景なスケルトンのマンションがこんな風に変わる?!

見学会では解体前の間取りとリノままのオリジナルプランをみながら、

お住まいが変わっていくさまをお伝えします。

リノベのポイントだけでなく、リノベによる「変化」もじっくりご説明します。

 

その他、イベントでは「中古を買って+リノベーション」でリノままが大切にしている

「暮らし探し」のこと、マンションの「長期修繕計画」の見方、「資金計画」の立て方

なども実物の物件を見ながら「具体的に」お伝えします。

 

リノまま限定物件として販売中の物件だからこそできるイベント!

是非この機会をお見逃しなく!

 

 

マンションスケルトン現場見学会@王子(北区)~スケルトンを見ればリノベがわかる!~(完全予約制)

日程 2022-09-22 (木) ~ 2022-10-11 (火)
※リノままの担当者からご予約確定メールが届いた時点でのご来場予約確定となります。
※限定でのご案内となるため、時間帯のご希望等を調整させていただくことがございますので、予めご了承ください。
場所 ※詳しい集合場所につきましてはご予約確定時にご案内いたします。
住所 -
交通 -
内容

<リノままのマンションスケルトン現場見学会>

 

●スケルトンの現場をみていただくことで、リノベーションのできること、できないことなんかを実物をもとに見ていただきイメージしていただける貴重な機会です。

●このお部屋がこんな風に変わる?!リノままオリジナル仮プランも御覧いただきながら、リノベ後の「変化」もイメージしていただける機会です。

 

<ご来場にあたっての注意事項>

●解体工事完了後の物件の見学です。見学にあたってできるかぎり安全にご覧いただくよう対応させていただいておりますが、床や壁に突起物があったり、配管のパイプが剥き出しになっていたりしております。小さなお子様をお連れでのご来場の際にはお怪我などないようくれぐれも目を離さないようにご注意ください。

●解体工事完了後のお部屋となっておりますので、靴やお洋服が汚れやすい状況です。入口にて靴カバーをお渡しいいたしますが、できるだけ汚れに強い服装でお越しください。

講師 -
料金 無料
お申し込み先 東京テアトル株式会社 Renomama セミナー事務局

フォームでのお申し込みの方
0120-992-155 受付時間 10:00〜18:00(水曜日定休)

CONTACT

リノままのウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
リノベーション、サービスに関するお問い合わせはメールまたはお電話にてお問合わせください。
  • 相談してみる(無料)
  • 0120-992-155

page top