リノまま感謝祭を開催しました!

リノまま感謝祭を開催しました!

2017.4.28

3/26(日)、リノまま史上初となる一大イベント「リノまま4周年 感謝祭」が開催されました。

リノままが4年間という短いようで長い年月を歩んでくることができたのは、リノままを支えてくださるお施主様がいたからこそ。
そんな感謝の気持ちを楽しい時間を提供することで伝えたい、そんな気持ちでの開催でした。

オープンは夕方17:00。

あいにくの雨で、足元が悪い中 続々と集まってきてくださったお施主様方。

おひとりおひとりのお顔を見るたびに、リノベーション中の思い出や完成したご自宅が頭に浮かびます。
「打ち合わせと称して、何度も飲みに行ったな。」「ひとつのタイルを選ぶために何種類ものタイルをお取り寄せしたな。」なんて。

大変だったこともたくさんありましたが、リノベーションを終え ご自宅が完成した後も、こうしてまたお施主様たちと楽しい時間を過ごすことができる、というのはリノままにとってとても嬉しいことです。

受け付けでは、みなさんの交流がしやすいように名札をお配りしました。
お好きな色のペンで思い思いにお名前を書いてもらいます。

受付前にはオリジナルのアニバーサリーケーキが。

ケーキがあると、ぐっとパーティらしさが増して、なんだかワクワクします。
こちらのケーキはあとで出番がやってきます。

みなさん、お集まりいただいたところで リノままの神谷からごあいさつをさせていただきました。

続いて、SUVACO株式会社の黒木社長から乾杯のごあいさつをしていただきました。

乾杯の後、あっという間ににぎやかさを増していく会場。
みなさん、ほとんどが初対面のはずなのに…!と感動してしまいました。

「リノベーションで理想の暮らしを手に入れた」という点では、みなさんは仲間です。
そう思うと、仲良くならないはずがない!

お子様にも楽しんでもらえたら、とキッズルームもご用意しました。
子供たちの元気っぷりに、こちらも元気をわけてもらっちゃいました。

子供たちを見ているとこれからリノベーションを施した、暮らしに寄りそったおうちでのびのびと育っていくのだな なんて、
型通りの家で育った私はとってもうらやましくなってしまいました(笑)

キッズルームの一角には事前に皆さまから送っていただいた
「リノベーションのこだわり」
「暮らしが分かる」
を、テーマにした写真を展示しています。

どのお写真も、みなさんの豊かな暮らしが写し出されていて、思わず見入ってしまいます。

おうちを引き渡したあと、お部屋のなかを見る機会は多くはありません。
今回、こうして写真を見せていただいて 一緒につくり上げたおうちで確かに暮らしができあがっていることを目の当たりにすることができ、安心と達成感を味わわせていただきました。

会場がにぎわう中、子供たちによるケーキカットがはじまります。

一生懸命な姿にあちらこちらからシャッター音が。
みんなががんばってくれたケーキをみんなでいただきます。

子供たちの協力もあって、会場があたたまった中、今回のメインイベントその1が始まります。
その名も「リノままERABUをえらぶ」。

リノままのセミオーダー商品「リノままERABU(仮)」のなかに
映画会社「東京テアトル」のリノベーション事業らしく、「シネマ」をテーマにしたリノベアイテムを取り入れよう!
アイテムはリノベーションの先輩にえらんでもらおう!という企画。

シネマなアイテムの候補は以下。

みなさんなら、なにをえらびますか?

今回の投票の結果、見事えらばれたのは
「プロジェクター&スピーカーセット」
「赤いカーペット」
「ドリンクホルダー付サイドテーブル」の3つでした!

これでおうちが映画館に はやがわり!
お施主様方、ご協力いただきまして ありがとうございました。

「リノままERABU(仮)」についての詳細はまた改めてご報告しますので
おたのしみに!

続いてのイベントは、表彰式。
メインの表彰は「ベスト オブ リノベ」の発表です。

お施主様方にはキッズルームに展示している写真の中から1番「いいね!」と思ったものに
さくらのシールを貼りつけて、投票をしていただきました。
そして、その投票によってえらばれた1枚こそが「ベスト オブ リノベ」となるのです。

どのお写真もみなさんの素敵な暮らしを切りとった1枚。
そんななかから1枚だけを選んで投票するのはなかなか難しい…。
みなさん写真をまじまじと見て選ばれていました。

そんな中で、栄えある初代「ベスト オブ リノベ」に選ばれたお写真は、
こちら!

窓辺に作られたカウンターテーブル。窓から入りこむ自然光。
驚くくらいに明るく、お部屋のなかにいても外の世界を感じることができる空間となっています。

ちなみに、こちらの物件は施工事例ページでご紹介させていただいております!
ぜひ、ほかのお写真も見てみてくださいね。

ベスト オブ リノベを詳しく見てみる。

こちら以外の表彰では、リノベーションを通して家族との絆を深め、誰もが羨む生活を送られている「ベスト ライフ賞」。
リノベーションの素晴らしさを多くの方々・ご友人に訴求されたとして「リノベーション大使」を選ばせていただき、表彰させていただきました。

皆様、おめでとうございました!

表彰式が終わり、ますますリノベトークに火が付きます。

そんな中で、お施主様から歌のプレゼントをいただきました!
即興とは思えない見事な演奏&歌の力で、会場全体が一体に。

とっっっても、素敵なプレゼントをありがとうございました!

そんなたのしい時間はあっという間に過ぎていきます。
なごりおしい気持ちをおさえつつ、工事の管理を担当する細川から最後のご挨拶をさせていただきました。

最後にみんなで記念撮影。

初めての感謝祭。思っていた以上に多くの方があつまってくださり、
さらに今回のイベントを通して交流をしてくれたことは
わたしたち、リノままにとってとてもとてもうれしいことでした。

帰り際、「今度、飲みに行く約束をしました!」「また集まりましょう!」
なんて言葉があちらこちらから聞こえてきました。

こんな風にリノベーションの輪がどんどん広がっていって
心地のよい暮らしがみんなにとっての当たり前になればいいなと思います。

これからもリノままは「豊かな暮らし」を提供するために、おうちのアレコレをサポートしていきます!
何卒、よろしくお願いいたします!

素敵な時間をありがとうございました☺

CONTACT

リノままのウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
リノベーション、サービスに関するお問い合わせはメールまたはお電話にてお問合わせください。
  • 相談してみる
  • 0120-992-155

page top