【物件探しから始めたい方向け】豊かな暮らしのための家の探し方&作り方
  • 新宿御苑ショールーム
  • おうちでオンライン
  • 10:00~18:00(水曜定休日)

    ※所要時間は2時間程度となります。カレンダーからご希望の日時をお選びください。
    ※土日祝は満員になりますので、お早めにご予約くださいませ!
    ※ご予約が集中することもございますので、ご希望の3日前までにはお申込みいただけると幸いです。

「中古を買ってリノベーション」をやってみたいけど、まだ物件が決まっていない方のための無料相談会です。

家で過ごす時間は平日で約15時間、休日で約17時間。(※NHK「国民生活時間調査」2020年より)

つまり、およそ人生の3分の2の時間は家で過ごしていることになります。

だから、その人が心地よいと思える住まいに住むことが、人生を豊かにするといっても過言ではありません。 

ひとりひとり暮らしが違うから、心地よい住まいも違います。

そんな、あなただけの心地よい住まいを作る方法が「中古を買って+リノベーション」。

ただ、住宅価格の高騰、所得が伸びない、老後への不安など、

今は好きな家を気軽に手に入れることが難しいご時世になってしまいました。

でも、あきらめることはありません。

ちょっと考え方を変えて、しっかり物件を選んで、アイデアを練ってリノベーションをすることで、

あなただけの住まいを作ることができます。

この相談会では、その方法をお伝えします。

こんな皆さまに、私たちリノままならではの「考えるコツ」をお知らせします。

・これから家のことを考え始める人

・中古物件の選び方がわからない人

・物件を探しているけれど見つからない人

・自分好みの家に住みたいと考えている人

・住まいづくりにお金がいくらかかるのがわからない人

・いろんな会社があるけど違いがわからない人

など

主な内容

・その条件は本当に必要?条件を見直すメリット

・見た目ではわからない。安心して住める中古物件の見極め方

・順序が大事!物件探しを始める前に、リノベーションのことを考える

・設計力がモノを言う!費用を抑えてリノベーションをする方法

・実はいろいろ。ワンストップのパートナーの選び方

・無理のない資金計画の立て方

・中古マンション+リノベで一番大切なこと

・物件探しのコツと、物件のチェックの仕方

・豊かな暮らしを実現したお客様の事例