リノベーションをすることを前提に中古マンションを購入された西野亮廣さんを中心に、
インテリアショップ「journal standard Furniture」ディレクターの原田陽介さん、
ソーシャル・ホームデザイン・サイト「SUVACO」を運営する黒木武将さん、
リノベーションサポートサービスを行う「リノまま」のマンションリノベーターの神谷梓の4人によるトークセッションを実施しました。

「家を変えただけでこんなに生活が変わるんだっていうのは、あらためてやっぱ思いましたね。」

芸人・アーティストとして幅広い活躍を続ける西野亮廣さん。西野さんの多彩な活動を支える原動力は、リノベーションを行ったご自宅でした。

“ハロウィンイベントの翌日は渋谷で大量にゴミが出る、という状況を目の当たりにして、翌日にゴミがないと成立しない、すっごく楽しいイベント作っちゃおうっていうことを、自分の家で思いついたんです”
まだ記憶に新しい、ハロウィンで散らかった渋谷の街のゴミを利用してアート作品を制作し東京デザイナーズウィークの会場に展示をするというプロジェクトのアイデアは、仲間たちが集まるこのご自宅マンションで生まれたそうです。

リノベーションされた自宅で楽しい生活を送られているお話しを中心に、リノベーションに興味を持つ方のヒントになる情報がちりばめられた特設サイトです。

※2016年6月30日追記  西野亮廣さん「僕が、自分の部屋をリノベーションした理由」特設サイトの公開期間は終了しました。多くの方々にご覧いただき誠にありがとうございました。
↓ 現在は特設サイト第2弾を公開中ですので、是非ごらんください。
キングコング 西野亮廣さん×リノまま 特設サイト第2弾