中古マンションをリノベーション!経験者おすすめリノベBEST3
   

       

           

                著者
           

       

       

           

[著者]

           

リノまま編集部

           

リノままは「大きな企業の中の小さな設計事務所」として設計・工事・不動産それぞれの専門知識をもった少数精鋭のチームでひとりひとりのお客様と向き合っています

           

                著者の詳しいプロフィール
           

       

   

はじめに

私たち「リノまま」の特徴といえば、担当者によるお客様へのきめ細やかな対応力です。

リノままではすべての住まいにアフターサービス保証というものをお付けしており、リノベーションが竣工し、お客様への引き渡しが完了した時点から3か月後、1年後、そして2年後の全3回、アフター点検を行っております。

今回は2年目点検のため、設計担当の李がM様邸を訪問し、リノままの住まいに2年間暮らした上での率直な感想を伺いました。

『どこもぜんぶお気に入り。ワンストップリノベーションでしたが、この町に住まいを決めて良かったです。住環境もバツグンです。2年経過しましたが、住まいの使い勝手の不満はまったくなく、機器や工事の不具合もまったくありません。
在宅ワーク用の2室はこの2年間フル活用。とっても役に立っています。本当に自分たちの好きなようにリノベして良かったし、楽しかった!リノベまたやりたい~!』(M様)

そんな風に言っていただき、私たちも嬉しい限りです!

今回のリノベーションの中で、特にやって良かったベスト3をM様ご夫妻に挙げていただきました。
これからリノベをお考えの方、ぜひご参考にしていただければ幸いです。

1.オリジナル造作の「ダストワゴン」

キッチンの調理道具の下に隠しダストスペースを作り、
何種類ものゴミを分別して1か所に収納!
袋をフック(取り外し自由)にかければ、
ゴミの分別も自由自在に。

こちらのダストワゴンは、完全リノままオリジナル。
奥さまと設計の李でひとつひとつじっくり検討しこの最終形に。家具屋さんも図面通りぴったり作ってくれました。
ご提案の際に作成した、手書きのアイデア図面もお見せします。
リノベを検討されている皆さまも、取り入れてみてはいかがでしょう。

ダストワゴンのアイデア図面

2.洗濯洗面室に取り付けた「電動式干し姫さま」

ごく普通の天井に見えますが、ボタンを押すと…

「干し姫さま」が天井からご登場!

来客時も収納できて、見た目がかなりすっきりの「干し姫さま」。
電動ですが耐久性も耐湿性も抜群。リノままのお客様にはいつも大好評のシステムです!

3.洗濯洗面室に作った「お掃除基地」

設計時から強いご要望のあった収納スペース

キレイ好きなⅯ様ご夫妻。
お掃除基地をしっかりつくって動線も無駄なし、かつ掃除用具を全部隠して
すっきり収納。カジ楽の基本ですね!

まとめ

今回はリノままでのリノベーションから2年点検を迎えたM様ご夫妻に、実体験をもとにしたお話を伺ってまいりました。

こちらの住まいの詳細が気になる方は、コチラから施工事例をチェックしてみてください!

この他にも、リノベーション事例などが豊富にアップされておりますので、ぜひともご覧くださいませ。

また、随時更新しておりますリノまま公式インスタグラムも、フォローしてみてください!

今後ともリノままをよろしくお願いいたします。